Lila's Juke box

おたくな話からディープでコアな話までいろいろ。

最近思ったことについて

どーもさんです。 お疲れ様です、の方が今はフィットするかな? 卒業してまあ一応社会人になったワケですが… まー人間いろんな人がいて、いろんな価値観があると思って。 インプットにインプットを重ねて、ちょっと吐き出しときたいなーと思い更新してみるこ…

帰国したよって話。

皆さんお疲れ様です。 まず初めに。ノロノロ更新ホンマにすんませんでした!!!! いやー、追い込みで遊んだり必要な買い物したり卒業式の準備したりで中々書く時間が無くて… 帰国便は1月13日の金曜出発で、14日の土曜日到着のスケジュールでした。 これと…

~マルタ留学記~(ロンドン一人旅編②)

どーもさんです。 2日目のレポ行っちゃうZE☆ タワーブリッジ(Tower Bridge) キングス・クロス駅(King's Cross) 大英博物館(The British Museum) EL&N cafe London (エランカフェ ロンドン) Burberry ウェストミンスター寺院(Westminster Abbey) タ…

~マルタ留学記~(ロンドン一人旅編①)

どーもさんです。 私の留学生活での集大成とでもいえるくらい記念になったロンドン旅編やっと書いていきます。 結論からいきますと。 いやー、一人旅って楽しい!! 自分のペースで行きたいところ回れるし、食べたいもの食べれるし、買い物もできるし・・・ …

~マルタ留学記~(カフェ活編⑤、最終回)

どーもさんです。 留学期間で最後の方に行ったカフェ紹介しちゃいます。 ホンマにマルタでの最後のカフェ活と言っても過言でもないですwww 最後の二つはホントに素敵な所でした!お気に入りのカフェたちです。 ①Lulu Cafe (バス停『Madliena』下車、徒歩2分…

~マルタ留学記~(クルーズ旅編⑥、パレルモ)

どーもさんです。 今回はクルーズ旅編ラスト、シチリア島にある都市パレルモです! いやー長かった。完結するまでここまでかかってしまった これにあとまだ渡英編と帰国編まであんの恐ろしい… けどまあぼちぼち更新していきますので、気長にお待ちくださいま…

~マルタ留学記~(クルーズ旅編⑤、ローマ)

どーもさんです。前回のジェノヴァに引き続き、ローマ行っちゃいます! 更新遅れて申し訳ありません!!マジでゴメン!(前回言うべきだった) ここ最近帰国やら推しの現場やらなんやらで忙しくて中々更新できてなくて (この辺のことはまた追々書きます。)…

〜マルタ留学記〜(クルーズ旅編④、ジェノヴァ)

どーもさんです。 遂にイタリア突入です。まずはジェノヴァからイッテミヨウ! 12月11日 Genova 晴れてたけど中々に寒かったです。風が冷たかった イタリアの港町だからか、マルタと似てましたねww だから、感動の大きさはパリとかバルセロナに比べると若干…

〜マルタ留学記〜(クルーズ編③、マルセイユ)

どーもさんです。 つーかあけおめ!!! A Happy New Year!!! 2022年は突然始めたブログに付き合っていただいてありがとうございました。 2023年も引き続き、拙いブログですがよろしくお願いいたします‍♀️ ご挨拶はこれくらいにして。 スペイン編に引き続き…

~マルタ留学記~(クルーズ旅編②、バルセロナ)

どーもさんです。 早速バルセロナ編始めちゃいます! 12月9日、Barcelona 雨予報出てたのにめちゃくちゃ晴れて観光日和でした!素晴らしい!! しかも暖かかった☀️ コロンブスの記念塔↓ ご覧の通り、スゲー快晴ww 港から市街地には送迎バス(有料)を使って…

~マルタ留学記~(クルーズ旅編①)

どーもさんです。 遂にクルーズ旅をレポする日が来ましたw 行った期間は12月7日~12月14日(7泊8日)まで。 3ヶ国5都市回ってきました!(我ながらに凄いな) 旅程表はこんな感じ↓ では早速。 ご飯 部屋 Wi-Fi 12月7日~8日 この二日間は終日船でした。バレ…

~マルタ留学記~(パリ旅行編③)

どーもです。 パリ3日目のレポやっちゃうぜ。 凱旋門&コンコルド広場 オペラ座 エッフェル塔 L'ADUREE MAISON GEORGE LARNICOL メトロの感想 ショッピング、物価など 空港泊 凱旋門&コンコルド広場 まずは凱旋門スタート。とにかくコイツもデカい。 200年…

~マルタ留学記~(パリ旅行編②)

どーもさんです。 早速2日目レポ行っちゃいます! ヴェルサイユ宮殿 サクレ・クール寺院 オペラ座&ギャラリエ・ラファイエット カフェ活 ヴェルサイユ宮殿 フランスのメトロといい、地上の国鉄といい、 ムズイ&超不親切!!!! ヴェルサイユはいわゆる「…

~マルタ留学記~(パリ旅行編①)

どーもさんです。 今回はパリ旅行について書いてこうかと。 行ったのは11月26日〜28日までです。 マルタが温かくてパリが寒い&乾燥していたせいで、気温差で安定で風邪ひきました。 でも楽しかったなあ。実質2泊3日旅で満喫はできましたが、見どころはまだ…

~マルタ留学記~(大体3ヶ月経過編②)

どーもです。前回に引き続き書いていきますよ。 前回は言語運用能力の向上と人間関係について話しましたが、それに伴って見えた違う物について書いていきますね。 言葉を話せるようになると、人との関わりの深度も深くなります。 外国人と関係を作る過程で …

~マルタ留学記~(大体3ヶ月経過編①)

どーもです。 12月に入って一気に季節変わりましたね。寒い。 マルタもやっと秋らしくなってきました。(日本はもう既に冬だけど。) 私の終わらない夏もようやく終わりが見えてきましたww さて、私がマルタでの生活を始めてから3ヶ月ちょっとが経とうとして…

黒子のバスケ見たよって話。

どーもです。最近黒子のバスケ(通称:黒バス)を見始めてものの見事にどっぷりとハマり、約3週間で全シーズン見終わってしまいました。 前置きはこれくらいにしておいて、早速本題に行ってみよう!! ~総評~ スポ魂アニメも中々にいいなぁ!!! という感…

~マルタ留学記~(夜イムディーナ編)

どーもです。先日久しぶりに母親と会えたので、夜のイムディーナに行ってきました。 なのでその様子をサクッとレポしちゃいます。 夜は夜で中々に良い。 もちろん、フォンタネッラで安定に夜カフェしてきましたよ笑笑 母親と会ってくれた日本人の友達に感謝…

~マルタ留学記~(カフェ活編④)

どーもです。母親がマルタに来たりパリ旅行したりでなんだか忙しかったので、また更新遅れました。ごめんなさい!! さて、そんなこんなですが10月はそこまで忙しくなくカフェ活は相変わらず順調にしていたのでその記録を残していきますね。それでは! ①Sund…

~マルタ留学記~(コミノ島編)

どーもさんです。今回はコミノ島に行ってきた話をしようかと。 実はコミノ行くの初めてだったんすよ。もう3ヶ月もいるのにねww 猛暑を言い訳にしつつ行かなかった私も悪いんだけどね 11月に行きたいタイミングはあったんだけど、最近は週末に限って天気荒れ…

~マルタ留学記~(ゴゾ島編)

どーもさんです。更新めっっちゃ遅れました。スンマセン。 みんな見てくれてるのかなー? 10月末がなんか地味に忙しくて、週末はほぼダラダラ&アニメ漬けになってました。お許しくださいませw さてさて本題へ。今回はゴゾ島へ行ってきた話をしようかと。 マ…

~マルタ留学記~(イムディーナ編)

どーもです。そーいやイムディーナも行ったのに書いて無いなぁとなったので一応書いておきます。 学校終わりに直で行ったのであんまりゆっくりできなかったのですが、それでも行った良かったなと思える場所だったので、書いておきます。 実はドイツ人と行っ…

~マルタ留学記~(自炊編)

どーもです。今回は自炊について。 気になりますね、自炊。 「マルタにも日本食売ってる店あるの?」「マルタならではの食材は?」「日本と違って何が安い?」「キホン何作ってるの?」などなど気になることは多分たくさんあると思います。 なので、今回はそ…

~マルタ留学記~(カフェ活編③)

どーもさんです。 カフェ活編②で紹介しきれなかったカフェを今回は紹介していきますね~ まずはコチラから。 ①Fontanella Tea Garden(バス停「Mdina」から徒歩5分) Mdina(イムディーナ)の中にあるマルタの中でも屈指のカフェ。日本のサイトいくつか見て…

アイドリッシュセブンを見たよっていう話。

どーもです。 アイナナの感想をどーしても、どーっしても書きたくて、遂に書きに来ました。 ~感想~ ズバリ、めちゃくちゃ良かった。 あのねー、「ジャニーズ好きな人ならハマるよ」って言うの、わかりみが深すぎるんだよねぇ! アイドルの世界ってキラキラ…

~マルタ留学記~(1ヶ月経過)

どーもです。こっち来て1ヶ月が経ちました。 1ヶ月過ごしてみた感触等々をつれづれなるままに書き連ねてみようかと。 今回のハイライトはこんな感じ。 ①言語は話すチャンスをどんどん作る ②大量の日本人の帰国 ③人間関係の扱い方、作り方 ①言語は話すチャン…

~マルタ留学記~(カフェ活編②)

どーもです。更新遅くなってしまってすんません。 またまたカフェを紹介しちゃいます。 「またカフェ活かよ!」とか思う方もいるかもですが、なんせ趣味なもんでww では早速。 ①Cafe Cordina (バス停「Valletta」から徒歩5分) 首都バレッタにある老舗カフ…

〜マルタ留学記〜(レストラン編①)

どーもです。今回はレストラン紹介しちゃいます。 平均予算はやはりディナーなので10ユーロ~16ユーロ辺りを目安に行ってます。 美味しいなーと思った所(今の所当たりくじ引けてる笑笑)を紹介していきますね。では早速。 ① TA'KRIS (バス停「Sliema」から徒…

〜マルタ留学記〜(パン活編①)

どうも。今回はパン活です。 今回行ってきたのはココ。 Gormina というところです。 セントポールズベイにあるのでかなり端っこです笑笑 Imhaselというバス停が最寄りです。 お店の中はこんな感じ。 所狭しとケーキやらお菓子やらが並んでいます。見てるだけ…

~マルタ留学記~(カフェ活編①)

どうもです。今回はカフェ活について書きます。 今回ご紹介するのはLot 61 Coffee Loasterというお店。こじんまりとしていて非常に良かったです。 この前言ってたスイス人女子と行ってきましたよ~。 2022年9/20追加: 9/19に違う子(今度は日本人の同学年女子…