Lila's Juke box

おたくな話からディープでコアな話までいろいろ。

~マルタ留学記~(カフェ活編③)

 

どーもさんです。

 

カフェ活編②で紹介しきれなかったカフェを今回は紹介していきますね~

 

まずはコチラから。

 

①Fontanella Tea Garden(バス停「Mdina」から徒歩5分)

Mdina(イムディーナ)の中にあるマルタの中でも屈指のカフェ。日本のサイトいくつか見てたらほぼすべてのサイトでこのカフェがヒット笑

 

地元のマダムにもめちゃくちゃオススメされたので行ったら正解でしたww

 

ケーキがこんな感じ。

f:id:petite_lila:20221017002851j:image

f:id:petite_lila:20221017002908j:image

リンゴとチョコとキャラメルのケーキにしました!(友達はレモンチーズケーキを頼んでた)

 

見晴らしも良くて素敵なカフェでしたよ!ケーキ以外にもサンドイッチやフードメニューも充実してたので、ディナーやランチにもおすすめ。

 

イムディーナの話はまた後程。お楽しみに~

 

②Chocolate District(バス停「Valletta」から徒歩約5分)

六角形の看板と黒いドアが目印のチョコレート専門店ですが、イートインスペースのあるおしゃれでモダンなカフェ。

f:id:petite_lila:20221017003015j:image
f:id:petite_lila:20221017003019j:image

 

オススメはチョコレートドリンクです。

ケーキも濃厚で「チョコ全開!!」て感じで美味しかった😂

f:id:petite_lila:20221017003041j:image

 

チョコレート専門店とあってチョコの種類も豊富。お土産に何か選ぶのもいいですよ~

また機会があれば今度はチョコを買おうかと画策中です。

 

日本人のジャニオタ(嵐担)とお茶したのも実はココ。めっちゃ語ってきました

 

③Pasucucci Gzira(バス停「Gzira」から徒歩約2分)

「CAFFE PASUCUCCI」というヨーロッパでもメジャーなチェーン店のカフェです。

が、しかし!Gziraのパスクッチは少し違うんです。

何と言っても広い。そしてお店のおねーさんが優しい。(ここ重要)

 

ドリンクの種類も豊富ですし、マフィンやサンドイッチ等フードメニューも充実です。

マフィン美味しかったよ。

f:id:petite_lila:20221017003117j:image

 

そして長居しても注意されないww

入ってくるお客さんの感じも割と落ち着いてて平和そうな人達。なので居心地もGoodです。

 

バレッタ~スリーマ or セントジュリアン間を結ぶバス路線の途中にあるので、買い物や学校帰りなどに途中下車してちょっと一休みするのもアリです。

 

以上、現時点で個人的に良いなと思ったカフェの紹介でした!

まだ行ってないのですが気になるところがあるので、その辺りも後々訪問出来たら載せようかと。

 

今回はここまで。