Lila's Juke box

おたくな話からディープでコアな話までいろいろ。

~マルタ留学記~(クルーズ旅編⑥、パレルモ)

どーもさんです。

 

今回はクルーズ旅編ラスト、シチリア島にある都市パレルモです!

 

いやー長かった。完結するまでここまでかかってしまった🫠

これにあとまだ渡英編と帰国編まであんの恐ろしい…😱

 

けどまあぼちぼち更新していきますので、気長にお待ちくださいませ。

 

12月13日 Palermo

 

f:id:petite_lila:20230128200537j:image

 

サン・ドメニコ教会(San Domenico)
f:id:petite_lila:20230128200459j:image

 

パレルモの街並み
f:id:petite_lila:20230128200524j:image

 

クアットロカンティ(Quattro Canti)
f:id:petite_lila:20230128200527j:image

 

パレルモ大聖堂(Cathedral of Palermo)
f:id:petite_lila:20230128200512j:image
f:id:petite_lila:20230128200516j:image

天気よくてとっても綺麗な場所でした!

f:id:petite_lila:20230128200534j:image
f:id:petite_lila:20230128200456j:image
f:id:petite_lila:20230128200441j:image
f:id:petite_lila:20230128200543j:image

中も綺麗で素敵でしたよ。


f:id:petite_lila:20230128200506j:image

外もこんな感じで綺麗になってました。

 

ノルマン二宮殿周辺(Palazzo del Normanni)
f:id:petite_lila:20230128200443j:image
f:id:petite_lila:20230128200450j:image

 

カーポ市場(Capo market)
f:id:petite_lila:20230128200531j:image

 

マッシモ劇場(Teatro Massimo)
f:id:petite_lila:20230128200553j:image
f:id:petite_lila:20230128200503j:image
f:id:petite_lila:20230128200453j:image

赤いバラの階段が豪華で素敵でした✨

マッシモ劇場ってゴッドファーザーの舞台だけど、多分私らの世代で知ってる人あんまりいなさそうなんよなぁ😅

 

クリスマスマーケットも地味に広げられてた。
f:id:petite_lila:20230128200509j:image

 

本場のアランチーノ美味しかったです!シチリア訪問の際はぜひ!!
f:id:petite_lila:20230128200447j:image
f:id:petite_lila:20230128200540j:image

 

パレルモで見つけた可愛い雑貨屋さん♡♡
f:id:petite_lila:20230128200546j:image

シチリアにこんな可愛い素敵な場所があったとは…

写真だけ採取して帰ってきましたww

 

人生初のシチリアでしたが、想像してたよりも楽しかった!!

 

分かりやすく例えるなら、マルタを2倍くらい大きくした感じwwww

道路も広かったし、土地面積がまずそもそも大きいからビルも大きくてちょっと都会だったな。

やっぱり島だから田舎で、ゆっくりのんびりした時間が流れてました。それでもマルタとはまた違う魅力がありましたよ~。

 

さてさて、このクルーズ編。今回が最終回です!

いやーホントにいろんな所回れましたね。このクルーズ旅行でいろんな都市に、割と数は行けた気がしてます。そして自分が見たことない景色も、見たかった景色も見れて忘れられない経験になりました。

 

それに、パレルモ以外の各都市は1人で回ったから自信と行動力も付いたのでホントに有意義な旅になりました。(ロンドン一人旅に行くきっかけにもなった)

 

次回はカフェ活編最終回です。お楽しみに!