Lila's Juke box

おたくな話からディープでコアな話までいろいろ。

~マルタ留学記~(コミノ島編)

 

どーもさんです。今回はコミノ島に行ってきた話をしようかと。

 

実はコミノ行くの初めてだったんすよ。もう3ヶ月もいるのにねww

猛暑を言い訳にしつつ行かなかった私も悪いんだけどね😅

 

11月に行きたいタイミングはあったんだけど、最近は週末に限って天気荒れてたので…

 

本当は週末使って行きたかったけど、悪天候予報だったので急遽予定の合った日本人女子と金曜日の学校終わりに行くことに。(午後の英会話の授業は出席取られないのでスキップして行ったw)

平日の学校終わりに行く非日常感がたまらなく良かったです。なんせ温かいうちに行かないと海も綺麗に見えないし。

 

コミノ島もCirkewwa Ferry terminal から船に乗って向かいます。

が、この船、まー揺れるんですよwww

 

フェリーの中はこんな感じです。

f:id:petite_lila:20221118205356j:image
f:id:petite_lila:20221118205400j:image
f:id:petite_lila:20221118205352j:image

 

チケットを買って出発です。

13€のチケット一枚で往復分なので、帰りのチケットは心配なかったです。

f:id:petite_lila:20221118205309j:image

 

ただ、失くすと帰りに乗れなくなるので要注意です。

 

到着した瞬間エメラルドグリーンの美しい海が出迎えてくれました!

f:id:petite_lila:20221118205505j:image

着いたのは確か15時くらい。

 

マルタ本土へ行くフェリーの最終が16:00だったので、滞在時間1時間程度でしたが、泳がなかったので十分でした。(コミノってホントに岩でできた小さな島だからまず何にもないんだよねww)

 

マルタの本気を見たような気がしますな。

この美しい青は。

f:id:petite_lila:20221118205741j:image

 

海見ながらポテト食べたりのんびりしながらしゃべれて楽しかったです!

 

まだ海水浴してる人もヨユーでいましたww

f:id:petite_lila:20221118205832j:image
f:id:petite_lila:20221118205836j:image

 

機会があれば足を運んでみる価値有りのスポットですよー。

 

今回はここまで。