Lila's Juke box

おたくな話からディープでコアな話までいろいろ。

~マルタ留学記~(カフェ活編②)

 

どーもです。更新遅くなってしまってすんません。

 

またまたカフェを紹介しちゃいます。

「またカフェ活かよ!」とか思う方もいるかもですが、なんせ趣味なもんでww

 

では早速。

 

Cafe Cordina (バス停「Valletta」から徒歩5分)

首都バレッタにある老舗カフェ。「いいカフェ無いかな~」と日本のサイトをいくつか調べていると全てのサイトでヒットしてたのがこのカフェ。

マルタの地元民からも愛されている、評判のカフェです。

 

ドイツ人女子(21歳!若い!同い年素晴らしい!!笑)のお友達と一緒にお茶してきました♡

めちゃ英語話せたし、気になってた子なのでいろんなこと話せたのでとーっても楽しかったです!

相手も楽しそうでホッとしました( ´∀` )

 

ケーキもきっちりいただいてきましたよ!!笑

f:id:petite_lila:20221002225217j:image

 

「ケーキとか好き?たまに食べられない人もいるから」と聞いてみると

「ケーキ好きだよ!食べられる!」と返ってきたので同じ味覚と趣味の子が見つかってスゲー嬉しかったです。またこの辺の話は後ほど。

 

内装はこんな感じ。

f:id:petite_lila:20221002225301j:image
f:id:petite_lila:20221002225257j:image
f:id:petite_lila:20221002225248j:image
f:id:petite_lila:20221002225252j:image

エレガントで凝った内装なので、見ているだけでも楽しいです。

お友達に「すごく良いカフェだね!どこで見つけたの?」と聞かれました!そして「いい趣味してるね」と褒められちゃいました!うれぴよ!

 

母親に写真送ってみたところ、「エレガントでマダムにピッタリ♡」と早速お気に入り登録されましたww 

 

チョコケーキ濃厚で美味しかった!!

居心地も良かったですよ~。マルタ来訪の際はぜひ。

 

②Mint(バス停「Ghadir」より徒歩1分)

こちらはスリーマ(Sliema)にある、緑のパラソルが目印のカフェ。

f:id:petite_lila:20221002225406j:image

こちらはソロ活で行ってきました笑

 

いただいたのはコチラ。

f:id:petite_lila:20221002225435j:image

キャロットケーキ!ここのキャロットケーキ、めっちゃ美味しいよ。オススメ。

甘すぎず、かといって薄すぎず。程よい甘さで気に入りました。日本人が好きな味って感じ。

アイスラテもめちゃめちゃ美味しい。

 

マルタでお菓子食べてきてるけど、初めて日本人好みのケーキに出会えました笑笑

マルタのお菓子も美味しいんだけど、なんせ甘ったるいんよねぇ😅

 

他のお菓子とも迷ったから、いつか違うのも食べていってみたいです。美味しそう…

f:id:petite_lila:20221002225519j:image
f:id:petite_lila:20221002225516j:image

他のおかず系フードメニューも充実しているので、スリーマにお立ち寄りの際にはぜひ。(写真撮りそびれましたごめんなさいw)

 

内装はこんな感じ。

f:id:petite_lila:20221002225619j:image
f:id:petite_lila:20221002225615j:image
f:id:petite_lila:20221002225611j:image
f:id:petite_lila:20221002225607j:image

雰囲気はCordinaよりも落ち着いているので、今度は記事書く時の作業用に使ってみたいです。

 

③Cafe Juliani(バス停「Spinola」から徒歩1分)

コチラはセントジュリアン(Saint Julian)にあるオサレ系のカフェ。

私が来て1週間後に日本に帰国したフラットメイトの男の子が教えてくれました。

 

中はこんな感じ。

f:id:petite_lila:20221002225710j:image
f:id:petite_lila:20221002225706j:image
f:id:petite_lila:20221002225702j:image
f:id:petite_lila:20221002225658j:image

広々~✨

 

ケーキもちゃんといただいてきました!

落ち着いた味のココナッツケーキでした。美味しかった😆

f:id:petite_lila:20221002225732j:image

ホテル・ジュリアーニの一階(Ground Floor)にあるので、ラウンジ兼カフェみたいな感じでした。とってもキレイ✨

 

なんとここ、wi-fi完備らしいのでパソコン作業もできちゃうんです!!素晴らしい!

次行くときはパソコン持参は確定ですなww

 

まだまだ紹介したいカフェがあるので、今回はここまで。