Lila's Juke box

おたくな話からディープでコアな話までいろいろ。

~マルタ留学記~(カフェ活編⑤、最終回)

どーもさんです。

 

留学期間で最後の方に行ったカフェ紹介しちゃいます。

ホンマにマルタでの最後のカフェ活と言っても過言でもないですwww

 

最後の二つはホントに素敵な所でした!お気に入りのカフェたちです。

 

①Lulu Cafe (バス停『Madliena』下車、徒歩2分)

セントジュリアンのちょい上の方にある落ち着いたカフェ。高級住宅街の中にあるから雰囲気がすーごい平和だった。

 

入るとこんな感じ。

f:id:petite_lila:20230203215809j:image

ネオンが可愛い♡♡

 

インテリアもこんな感じで素敵でした!
f:id:petite_lila:20230203215815j:image
f:id:petite_lila:20230203215812j:image
f:id:petite_lila:20230203215806j:image

ストライプの壁もオシャレ。お皿の模様に青を入れてくるのもまたセンスが良かったです。

f:id:petite_lila:20230203215900j:image

 

さてさて、気になるショーケースの中はこんな感じ。

f:id:petite_lila:20230203215908j:image
f:id:petite_lila:20230203215857j:image

 

頂いたのはチアシードのレモンケーキ🍋と紅茶

f:id:petite_lila:20230203215851j:image

お皿が中国風でちぐはぐに見えるかと思いきや、きちんと青で統一されているので、壁にかかっている皿の青と壁の水色と同系色なのでバランスが取れてるんですよねぇ!

ここのカフェ、センスがホントに良い。

 

もちろん、ケーキめちゃくちゃ美味しかったです

レモンしっかり目だけど、上のお砂糖のグレースの部分がいいお仕事をしてくれていたので絶妙でした!!

居心地も良くて最高でしたよ~✨

 

②Coffee Circus Porto(バス停『Argens』下車、徒歩2~3分)

f:id:petite_lila:20230203220039j:image

このアンティーク調が可愛くてたまらんっ!!😆

日本にない感じがして非常に良きです!!
f:id:petite_lila:20230203220020j:image
f:id:petite_lila:20230203220036j:image
f:id:petite_lila:20230203220010j:image
f:id:petite_lila:20230203220007j:image
f:id:petite_lila:20230203220032j:imagef:id:petite_lila:20230203220026j:image
f:id:petite_lila:20230203220023j:image

窓際から見える景色がマルタっぽくて気に入りました。
f:id:petite_lila:20230203220017j:image

夜の景色も綺麗💕
f:id:petite_lila:20230203220029j:image

この写真気に入ってるんですよねぇww

 

頂いたのはオレンジピールのケーキ。

優しい&素朴な甘さでとっても美味しかったです♡♡

f:id:petite_lila:20230203222319j:image

お皿もただのお皿じゃなくて、タイルで出てくるのもオシャレポイント抜群↑↑

ラテアートも可愛い。
f:id:petite_lila:20230203222326j:image

居心地も良くて味も良くて、おまけにここの店、なんとWi-Fi完備なんです!!

凄くない?!

しかも、ホンマにちゃんとしたやつやからネットサクサク動くんで超快適です!

そして私が住んでたアパートから近かったの!

 

で、色々とポイント高くてもう一回自分1人で行ったww

f:id:petite_lila:20230203222316j:image
f:id:petite_lila:20230203222322j:image

作業もできて一人でも入りやすくて、おまけに作業も捗ったので最高でした!!

 

自分の住んでた場所の近くにこんないいカフェがあるとは…(徒歩10分圏内だよ?!)

もっと早く行っときゃよかったーってなりました🥺

 

最後にどーしてもまた行きたくて、帰国3日前にもう一回行ってきましたwww(計3回、どんだけ)

 

カフェ活編はこれが最後です。

いやはや、結構いろんなとこお邪魔させてもらって、美味しいもの食べて、素敵な人達と沢山しゃべって・・・

マルタのカフェには素敵な記憶がぎっちり詰まってます。うん、今でも写真見返したら素敵な思い出たちが蘇る。

 

カフェ活って、いいもんですよね。日本でやるのも楽しいけど、海外だともっと楽しい。日本にはないテイストにも出会えるし。国籍年齢問わずいろんな人たちと話せるし。

 

あんまダラダラ書くのもあれなんで、この辺でしめときます。

カフェ活編見てくださってありがとうございました!!

 

次回、ホントにホントにロンドン書きます。

それまでまた。