Lila's Juke box

おたくな話からディープでコアな話までいろいろ。

帰国したよって話。

皆さんお疲れ様です。

 

まず初めに。ノロノロ更新ホンマにすんませんでした!!!!

 

いやー、追い込みで遊んだり必要な買い物したり卒業式の準備したりで中々書く時間が無くて…

 

帰国便は1月13日の金曜出発で、14日の土曜日到着のスケジュールでした。

 

これといった遅延も無く、欠航も無く、事故も病気も無く帰ってこれました!!

素晴らしい👏🏻✨

 

実はワクチン未接種だったので(ちなみに1回も打たずに渡航)、陰性証明が必要でした。そちらも無事に陰性でした。

 

日本人スタッフと最後に

「最後の最後に陽性で引っかかって帰れなくなった子いっぱいいたからねー良かったやん」

「いやホンマにそうですよねー」とかいろいろ話しつつ。

 

最後に見たマルタの景色も楽しみつつ。

f:id:petite_lila:20230401182709j:image
f:id:petite_lila:20230401182706j:image

↑アパートも一応撮っといたw

 

帰国のために残ってる調味料とかをバラまいたり(次に来る人間が日本人とは限らないからw)、荷造りしたり、追い込みでおやつ買ったり(安定)。

 

オンラインチェックインもして通路側端も確保して。

空港ついてさあ荷物預けるぞとスーツケースを秤に乗せたら

 

32kg

 

ですよねwwwwww 爆笑wwwwww

 

なんとかかんとかスーツケースの荷物を手荷物に移し替えて乗れるようにしました。

またオモロいのが

 

「31ならまだ許容範囲やで。」

 

さすが海外🤣🤣www

日本じゃ絶対ムリなんよなこんなアバウトは🤣wwww

 

エミレーツの機内預け入れ荷物の容量って30kgまでで意外と少ないんですよ。スーツケースは何個でもいいんだけど。

だから、「少ねーなーこれじゃターキッシュの方がいいじゃねーかなんなんだよ」ってなりました。(ターキッシュはエミレーツより割と重さは積める)

 

で飛行機乗ったら

マルタ→ラーナカは横一列4シートの内私一人で、ラーナカ→ドバイもなんと私の右端に一人しか座らなくて最高でした

 

相変わらず食事はゴーカw

f:id:petite_lila:20230401182512j:image

 

↓帰りのマルタ→ドバイの機内

f:id:petite_lila:20230401182246j:image

 

足伸ばせた最高とか思いながらドバイで乗り換えをし、

座席どーなるやろとか思って蓋開けてみたら

自分から見て左端に私一人で、あとの右隣3席全部空席でした!!!

天国。マジで快適。

f:id:petite_lila:20230401182406j:image

 

全シート占領して寝てやりましたww

まあそりゃそうか。こんな年始にドバイ若しくは海外に行って帰ってくる日本人も外国人もおらんわなww

 

おかげさまで次の日の現場にあまり響くことが無く、体調良く帰れました。(超弾丸で福岡まで推しに会いに行ってた😂)

 

そんで。

 

帰国してから。日本の良い所も悪い所もやっぱり色々考えさせられましたねぇ。

公共交通機関が時間通りに来るとか、公衆トイレがめっちゃ綺麗だとか、ご飯はやっぱり日本人には日本食が合うなとか。

 

何より。

 

エンタメが抱負なんじゃぁ。(千鳥のノブ風)

いやホンマに日本ってエンタメ豊富ですよ。

アニメ鬼のような量見れるし、洋画もそれなりに揃ってるし。

 

あと帰ってきてソッコー録りためてたドラマ見まくってました😂ww(silentは傑作でしたね。)

あとアニメも見まくりましたwww

アイナナも虫かぶり姫もめちゃくちゃ良かった!!!

ちなみにBLEACHも見まくってたよ⚔

 

日本にいてあかんなぁと思ったことは、

 

まー英語を読まない、書かない、聞かない、話さない。

 

そりゃ日本にいてどんだけ勉強して実践しててもしゃべられへんし伸びへんわな。(限界がある、という意)

 

日本だから日本語しかないのもわかるけど、もうちょい英語があってもいいんじゃないかと思う。(日本にいる外国人のことを考えるとね。)

 

こんなに日本語だらけの環境にいると、自分の英語力落ちる一方なのでドイツ人の(今の所)一番仲いい友達と一緒にチャットしたり電話したり。つい最近toeicの勉強してました。

 

ま、そんなこんなで。

無事帰国もでき、たくさん日本のご飯食べて遊んでアニメ見まくって。

 

何より、最後の最後に留学できて本当に良かった。

いろんな経験、知識はもちろんのこと、行動力も身に付いたので。

心から「留学できてよかった」と思ってます。

 

上手く締めくくる言葉が見つからなくて申し訳ないのですが、ここまで私の記事読んでくださってありがとうございました!💖

 

マルタ留学記はこれにておしまい。

 

また何かアウトプットしたくなることができたら、気ままに書こうかと思ってます。

 

それまでまた👋🏻

 

Thank you for reading with big love 💕 
See you again soon!