Lila's Juke box

おたくな話からディープでコアな話までいろいろ。

アイドリッシュセブンを見たよっていう話。

 

どーもです。

アイナナの感想をどーしても、どーっしても書きたくて、遂に書きに来ました。

 

~感想~

ズバリ、めちゃくちゃ良かった。

あのねー、「ジャニーズ好きな人ならハマるよ」って言うの、わかりみが深すぎるんだよねぇ!😂

 

アイドルの世界ってキラキラしてるけど、実はその裏側は汚かったり、黒かったり、ドロドロしていたりする。綺麗な世界だけじゃなくてそういうシーン、描写、背景も丁寧に描いている所から見ていて現実味がちゃんとあり、見ていて飽きなかった。

 

ジャニーズもやっぱりそうで、実際に色々ある。

干されたり、メンバーに約束破られて何も還元してもらえないまま脱退されたり、中々デビューできなかったり、批判受けたり・・・。

 

こういう部分も具体的に描いていてジャニーズと似通ってる部分が多いからこそ、マネージャーやタレントなどのどんな登場人物にも感情移入もしやすかった。

 

「アイドル」という世界を描いているだけあって内容はジャニーズとほぼ変わんないので、自然と事務所を彷彿とさせられました。当方ジャニオタなので、その辺りはやっぱ親近感湧きましたよ。

なので見ていて「うんうんわかるわかる!!!」という場面が多くて、内容は非常に刺さりました。

 

凄い非情な目に遭わされたり、辛い状況の中で生き抜く7人の姿に心を動かされましたね。この辺りはIDOLiSH7以外のグループにも言えることだけど。

 

キャラたちの中でも同年代の人間関係や師弟関係もやっぱりジャニーズと似通っている部分が多々あったし、割と日常的でありふれた物になってたのもあった。実際の業界内でもあり得そうな構造を取っていたので自然と心が寄って行ってました。

 

全シーズン通して見終わった時に感じたことは

 

推しのこともっと応援したくなった!

 

アイドル応援するのって楽しいなって素直に思えました。初心を思い出さしてくれた気がする。

 

なんか、Hey!Say!JUMPを見ているみたいだったな😂

あの子達も結構苦労してるからなぁ😅

 

あと、キャラデザインが全部カッコいい。ビジュアルが良い。面がyoi。

 

種村先生さすがっす。

私のイチオシは和泉一織一択です。

友達にも「一織好きそうww」とか「一織が一番好きそうな感じがしたわ笑」とお見通しでした。

ちなみにアイナナ好きの羽多野オタの大親友には「何となく一織の雰囲気吉沢亮に似てなくもないなって思ったww」と言われました。(私の好きな顔は吉沢亮

 

キリっとした中にも優雅な美しさと可愛さを混在させた絶妙なお顔の持ち主ですよね。

真っ直ぐで、真面目で、ひたむきに「アイドル」と「IDOLiSH7」に向き合う。それでいて兄思いで可愛い物が好きなところも魅力。

そして増田もいけめん。毎回寄せてくるよね(結局そこかい)。

 

あとなんの偶然かいのちゃんとメンカラが同じなのも嬉しい。青色大好き人間が引き寄せているのかなぁとか勝手に思ってます。

 

アニメ第2クール始まったから、帰国したら見るのが楽しみですヽ(*´∀`)ノ♪(鬱展開らしいから「覚悟しときなよ」と羽多野オタクの友達に言われた😂ww)

 

この前描いたいおりんでも置いとこ。

f:id:petite_lila:20221003035600j:image