Lila's Juke box

おたくな話からディープでコアな話までいろいろ。

黒子のバスケ見たよって話。

 

どーもです。最近黒子のバスケ(通称:黒バス)を見始めてものの見事にどっぷりとハマり、約3週間で全シーズン見終わってしまいました。

 

前置きはこれくらいにしておいて、早速本題に行ってみよう!!

 

~総評~

スポ魂アニメも中々にいいなぁ!!!

という感じです。

 

いやーなんていうんだろ、何かに全力で取り組んでる人の姿ってジャンル問わずカッコいいなぁと思う(ジャニーズの推し達がその最たる例)ので、登場人物みんな憎めないんすよ。

 

みんなただただバスケが好きで、悩んだり葛藤しながらもバスケに全力で打ち込む。その過程で楽しさも知っていくし覚えていく。そして黒子君のおかげで、登場人物たちが忘れてしまったバスケの良さと楽しさを思い出していく。

 

なんか、温度的に「熱さ」はもちろん感じたけど、同時に「温かさ」も感じれた作品でした。

「温かい」作品が好きなのかな?(銀魂とかも温かさがあると思う。)

 

で、「こんなのあり得ないでしょ?!」って思っても、ちゃんと物語として面白く、辻褄が合って成立するように調整が成されている。よくできている作品。

見ていて飽きなかったです!

 

〜推し〜

顔なら黄瀬君と氷室君ですね!!

黄瀬君は良平さんがやってるってのもあるけど🤣ww

 

友達で「顔なら氷室君、性格なら木吉先輩がいい」なんていうステキ趣味な子もいる。

 

氷室君は最初見た時に「なんなんだこのいけめんは」ってなったけど、やってる声優さん見たら

「え!紀章さん?!!谷山紀章にいけめんやらせたらこんなに格好良いの?!」

という逆ギャップにハマったww

 

だってさ、声優と夜あそびのギャグでギリギリを迫るある意味凄い紀章さんしか見たことが無いんだものwww

 

黄瀬君は安定でいけめんでしたね。良平さんがやってるだけあって素晴らしい。

ってか金髪で端正な顔立ちのキャラクターやらせたら、良平さんの右に出る者はいない気がする。(なぜなら現時点でも金髪碧眼の端正な王子様やってるから。)

 

性格なら黒子君、木吉先輩、日向先輩辺りが好きかな!

黄瀬君も話数を追うごとにいいなぁと思えるようになりました。

 

ギャグ路線&ダークホースで行くなら緑間君も中々悪くない笑笑

 

~まとめ~

なんだか学生の講義レポートチックになってしまったけど、総じて良作でした!

見ようか迷ってる人にはぜひ「見る」選択を私はオススメしたい。

キャストも豪華だし。

 

WC終わった後の彼らを描いた映画版も楽しみです!!見なくっちゃ!!!

 

今回はここまで。

 

最近描いた黄瀬君でも置いとく。

f:id:petite_lila:20221205022300j:image