Lila's Juke box

おたくな話からディープでコアな話までいろいろ。

~マルタ留学記~(カフェ活編④)

 

どーもです。母親がマルタに来たりパリ旅行したりでなんだか忙しかったので、また更新遅れました。ごめんなさい!!

 

さて、そんなこんなですが10月はそこまで忙しくなくカフェ活は相変わらず順調にしていたのでその記録を残していきますね。それでは!

 

①Sunday in Scotland(バス停「Valletta」から徒歩5~6分、スリーマ:「Ferries 5」からすぐ)

バレッタとスリーマにある割と穴場だけど有名なカフェ。(来てから知る日本人の方が多いからね)

f:id:petite_lila:20221202014718j:image

バレッタの店構え。明るいブルーがステキ。

特にバレッタの方は内装が超絶可愛くてオシャレなんすよ。

f:id:petite_lila:20221202014801j:image
f:id:petite_lila:20221202014750j:image

f:id:petite_lila:20221202014757j:image
f:id:petite_lila:20221202014754j:image

 

2階にもカフェスペースあります。

2回目に行った時に写真撮るの忘れた…

f:id:petite_lila:20221202015352j:image

↑2階に続く階段です。

 

ケーキも最高に綺麗で可愛いんだけど、お値段はあんまり可愛くないですwww

f:id:petite_lila:20221202014856j:image
f:id:petite_lila:20221202014859j:image
f:id:petite_lila:20221202014903j:image
f:id:petite_lila:20221202014913j:image
f:id:petite_lila:20221202014909j:image

 

1つ6ユーロ超える世界です。大体6.5~7くらい。驚愕。(後述するBusy Beeのケーキの値段が可愛く見える)

 

それでも来たら行く価値はあると私は思ってます。なんにせよキレイだしね✨

 

1回目はピスタチオとホワイトチョコ、それからドライベリーのクッキーをいただきました。

f:id:petite_lila:20221202015451j:image

友達はケーキを頼んでたけど。

 

結局違う子と2回目行った時にケーキ頼んでました🤣ww

f:id:petite_lila:20221202015048j:image

 

居心地もいいし、味も良いんでおすすめです。来たらぜひ。

 

②Carolina's Petit Cafe & Tea room(バス停「Ferries 5」からすぐ)

スリーマにあるフリフリの可愛いかなり目立つ店。

f:id:petite_lila:20221203074150j:image

 

ここの内装、ホントにフリフリで可愛いの!!

f:id:petite_lila:20221203074217j:image
f:id:petite_lila:20221203074214j:image

 

THE POINTっていうショッピングモールに行った帰りにお友達から教えてもらったカフェです。ショッピングの休憩がてらよるのもアリ!

 

ケーキの値段は若干高めだけど、美味しいし何より一切れのサイズがデカいww

f:id:petite_lila:20221202184043j:image

なのでコスパは良いと思います。

 

フード系のメニューも充実してたし、ケーキ以外のお菓子の種類もたくさんあったのでぜひ行ってみてください

アフターヌーンティーもメニューにあったし、それもいろんな種類があったのでヌン活したい人にもオススメ!

 

一緒に行ったお友達は4つ上の日本人女性。めちゃくちゃいろんな話したなぁ

なんでこっちに来たのかっていう話から派生して割と波乱万丈且つ込み入った身の上話をしたら、向こうも波乱万丈なストーリーを打ち明けてくれて。

 

あと今見てるアニメの話もしたり。

 

今ではお互いのアパートで宅飲みするくらいの仲になりました!

もうすぐ帰っちゃうんだけどね、寂しい😭

 

マルタに居る内に飲みたい人ができた思い出の場所です。

 

③Busy Bee in Sliema(バス停「Ferries 5」からすぐ)

コチラも言わずと知れたマルタの有名カフェ。私の住んでるアパートの近くにも一件あるのですが、スリーマの方がカフェスペースが広く、店員さんもフレンドリーで優しい印象があるので紹介しておきます。

 

キャロットケーキは安定の味ですな

f:id:petite_lila:20221203074422j:image

 

一回目に行った時にオーダー取ってくれた店員のおねーさんがめっちゃ優しくていい人だったの!!感動した。

 

マルタの接客クオリティで当たりを引いた感じがしました(なんせ不愛想な人とヒドイ人はとことんだからww)

 

入口入ってすぐ右の所にしかカフェスペースが無いと思いきや、

f:id:petite_lila:20221203074446j:image

左の方へ行くとさらにカフェスペースがあってしかも広々。最高です。
f:id:petite_lila:20221203074450j:image
f:id:petite_lila:20221203074453j:image

 

奥まった所にもカフェスペースがあるから、作業してる人もちらほらいましたよ~

 

ケーキの味も日本に負けず劣らず美味しいので、マルタに来たらぜひ!

 

なんかこうやって見たらスリーマの方に良いカフェめっちゃ集中してる気がする。

あとこの記事がもはやスリーマのカフェ特集みたいになってるww

 

今回はここまで。