Lila's Juke box

おたくな話からディープでコアな話までいろいろ。

〜マルタ留学記〜(レストラン編①)

 

どーもです。今回はレストラン紹介しちゃいます。

平均予算はやはりディナーなので10ユーロ~16ユーロ辺りを目安に行ってます。

 

美味しいなーと思った所(今の所当たりくじ引けてる笑笑)を紹介していきますね。では早速。

 

① TA'KRIS

(バス停「Sliema」から徒歩4、5分)

マルタ料理で有名なお店。19:00に滑り込みセーフでした!

私達が入ってきた後数分で満席に。人気店さすがですね。

 

スリーマにお店があります。

f:id:petite_lila:20220921182039j:image

 

フラットメイトと一緒に頂いたのがコチラ。

f:id:petite_lila:20220921181729j:image

ラビオリというマルタの伝統料理。

f:id:petite_lila:20220921181946j:image

パスタの中には粉のリコッタチーズが入っていてとっても美味しかったです♡♡

 

サラダ山盛りで来たのでこれだけでお腹いっぱいになりそうでした笑

f:id:petite_lila:20220921182313j:image

生ハムと葡萄の組み合わせが最高でした!笑

 

来たばっかりであんまりスリーマもよく知らなかったので、一緒に行ってくれたフラットメイトに感謝です!!

 

マルタ来て初ビールも飲んだよ🍻

f:id:petite_lila:20220921184441j:image

CISK(チスク)というビールで結構メジャー。

美味しかったです!

ちなみに、パンとクラッカーのお通しが無料で来ました。

付け合わせのツナペースト美味しい上に、バルサミコとオリーブオイルまで持ってきてくれましたよ〜

f:id:petite_lila:20220921184652j:image

 

いろんなお話ができて楽しかったです♡

写真も沢山取り合いっこできて良かった✨

 

②Da Sandro Pasta e Pizza

(バス停「Valletta」から徒歩3~5分)

こちらはバレッタにあるパスタ屋さん。

 

パスタの量が多いから2人シェアで丁度良きでした。

鮭とトマトとクリームソースのパスタを友達と頂きましたよ~

f:id:petite_lila:20220922002238j:image

 

Anti Pasto(前菜、つまみ)もあって、生ハムとチーズがバゲットに乗ったやつも食べてきました。ビール(またかい)が進む進むwww

f:id:petite_lila:20220922002303j:image

 

その子は日本人女子で同じ大学生。もう帰っちゃったけど、いい思い出になりました!

お互い声優さんと料理が好きなのでひとしきり盛り上がったな笑

彼女は特にお菓子作りが得意なので、

「私が帰国した時には宮城(彼女の地元&住み)から送ってや~」と頼んでみると

 

「お、おぅ、わかった(笑)」

という感じで返ってきたので帰国したら首を長くして待つことにしました笑笑

 

アイスもしっかりいただいてきました。

 

③The Avenue

(バス停「Ross」から徒歩3~4分)

こちらはセントジュリアンにあるレストラン。

 

サラダもさることながらピザも美味しかった!

f:id:petite_lila:20220921235739j:image

ピザ生地モチモチしていて私好みの食感でよかったです。

f:id:petite_lila:20220921235805j:image

ゆで卵のスライスとかベーコンとかが乗っかっててとっても美味しかったです!

 

④ImPasta

(バス停「Valletta」から徒歩3~5分)

こちらはバレッタにあるお店。ここも中々に良かったです。

f:id:petite_lila:20220921235834j:image
f:id:petite_lila:20220921235830j:image

 

パスタとその他のみの取扱いの店なのですが、侮ることなかれ!

パスタの種類が豊富でしかも自分で選べるんすよ。

f:id:petite_lila:20220921235851j:image

中にもショーケースに入ってるパスタが。

f:id:petite_lila:20220922000348j:image

ソースもたくさんあって自分でカスタムできます!!

f:id:petite_lila:20220921235901j:image

f:id:petite_lila:20220921235931j:image

イタリア人女子が選んでくれたオススメの店です。パスタとソースの組み合わせがよくわからなかったので、色々と教えてもらいながら頼みました。

 

ドイツ人とイタリア人、そして日本人。

国籍も住む場所も年齢もバラバラで違うけど、英語で家族、母国、音楽などなど・・・

とにかく英語でいろんなことが喋れました。多分、これが私のやりたかったことだと思う。

 

もちろんパスタも美味しかったですよ!

f:id:petite_lila:20220922000112j:image

茄子と豚肉とトマトのパスタで、パスタはフジッリ(Fusilli)を勧められたのでそれをそのままオーダー。美味しかった〜

 

ラザニアも置いてありました。(写真右)

f:id:petite_lila:20220922000106j:image

 

この後、パスタ食べた私含む3人+ドイツ人とスイス人の計5人で、一杯呑みながらウノしました笑笑

楽しかったなぁ!

f:id:petite_lila:20220922000533j:image

私はモヒート頼みました。

 

夜のバレッタも素敵でしたよ✨

f:id:petite_lila:20220922000618j:image

アッパーバラッカガーデンからの景色です。

 

全てに共通して言えるのは全部美味しいということ!!

 

マルタ訪問の際にはぜひ立ち寄ってみてください!

 

今日はここまで。