Lila's Juke box

おたくな話からディープでコアな話までいろいろ。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

~マルタ留学記~(自炊編)

どーもです。今回は自炊について。 気になりますね、自炊。 「マルタにも日本食売ってる店あるの?」「マルタならではの食材は?」「日本と違って何が安い?」「キホン何作ってるの?」などなど気になることは多分たくさんあると思います。 なので、今回はそ…

~マルタ留学記~(カフェ活編③)

どーもさんです。 カフェ活編②で紹介しきれなかったカフェを今回は紹介していきますね~ まずはコチラから。 ①Fontanella Tea Garden(バス停「Mdina」から徒歩5分) Mdina(イムディーナ)の中にあるマルタの中でも屈指のカフェ。日本のサイトいくつか見て…

アイドリッシュセブンを見たよっていう話。

どーもです。 アイナナの感想をどーしても、どーっしても書きたくて、遂に書きに来ました。 ~感想~ ズバリ、めちゃくちゃ良かった。 あのねー、「ジャニーズ好きな人ならハマるよ」って言うの、わかりみが深すぎるんだよねぇ! アイドルの世界ってキラキラ…

~マルタ留学記~(1ヶ月経過)

どーもです。こっち来て1ヶ月が経ちました。 1ヶ月過ごしてみた感触等々をつれづれなるままに書き連ねてみようかと。 今回のハイライトはこんな感じ。 ①言語は話すチャンスをどんどん作る ②大量の日本人の帰国 ③人間関係の扱い方、作り方 ①言語は話すチャン…

~マルタ留学記~(カフェ活編②)

どーもです。更新遅くなってしまってすんません。 またまたカフェを紹介しちゃいます。 「またカフェ活かよ!」とか思う方もいるかもですが、なんせ趣味なもんでww では早速。 ①Cafe Cordina (バス停「Valletta」から徒歩5分) 首都バレッタにある老舗カフ…