Lila's Juke box

おたくな話からディープでコアな話までいろいろ。

〜マルタ留学記〜(マルサックスロック編)

どうも。マルタから引き続きお届けしております。

 

今回なマルサックスロック(Marsaxlokk)の朝市に行ってきたので、その模様を。

 

Googleマップで見るとこんな感じです。


f:id:petite_lila:20220918024206p:image

f:id:petite_lila:20220918024211p:image


結構端っこ。笑

バレッタからバスで1時間程で行けます。

朝市だったので6時起床で7:15には家を出発しました。(こんなに朝早いの久しぶりでしんどかったです…高校生以来…)

 

海辺の綺麗な町でしたよ〜

f:id:petite_lila:20220917222005j:image

↑バスの車窓から。

 

着くとこんな感じです。

f:id:petite_lila:20220918061518j:image
f:id:petite_lila:20220918061514j:image

広い!

新鮮な魚や果物、野菜やパンが沢山ありました。

f:id:petite_lila:20220918061644j:image
f:id:petite_lila:20220918061649j:image

人参とかスーパーにあるやつ、なんかヒョロヒョロで細めなのに一本0.7~1ユーロするのに、マルサックスロック行ったら立派なの2本で1ユーロとかで「安っ!!」となりました。驚き。他にもキウイ2個で1ユーロとかね。

もうスーパーで買い物したくなくなりますよ、こーゆーところで買ってしまうと。

しかもちゃんと美味しいし、綺麗。

 

一番良かったのは果物1kgで3ユーロ。しかも何詰めても良い。

「これは得やな!」とフラットメイトとなり、二人で1kgをシェアすることに。超お得でした。葡萄一房とプラム2個、それから桃を6つ入れて3.2ユーロでした。(1kgよりも少しオーバー😅)

なので、一人当たり1.6ユーロでしたがそれでも新鮮な果物をこの価格でたくさん食べられるのはホントに超お得でした!!もうスーパーで果物買いたくない😂

美味しくいただきました♡♡

f:id:petite_lila:20220918060125j:image
f:id:petite_lila:20220918060129j:image


他にもお土産やお菓子やらがいろいろとありました。

f:id:petite_lila:20220918060202j:image
f:id:petite_lila:20220918060158j:image

買ったお菓子はコチラ↓

f:id:petite_lila:20220918060538j:image
f:id:petite_lila:20220918060542j:image
f:id:petite_lila:20220918060615j:image
f:id:petite_lila:20220918060617j:image

タルトの方は、中が柔らかいチョコになっててとっても甘かったけど、美味しかったですよ。

インスタのストーリーを見た友達から「帽子がカラフルで可愛い!」と言われたので、次回訪れたらお土産に買ってくることにしました。

f:id:petite_lila:20220918060348j:image

 

揚げドーナツ美味しかったですよ🍩


f:id:petite_lila:20220918060434j:image

f:id:petite_lila:20220918060438j:image

70セントでこれは安い。

 

カラフルなボートやこじんまりとした街並みも素敵でした!

f:id:petite_lila:20220918060838j:image
f:id:petite_lila:20220918060842j:image
f:id:petite_lila:20220918060907j:image
f:id:petite_lila:20220918060903j:image

いやぁやっぱ朝市最高。野菜もちゃんと食べたい人間からするとこの朝市はホントにいいです。次も絶対行く!

 

けど、もう6時起きは勘弁かな😂ww

 

次行くときは7時起床で7時30分か8時出発で、9時から10時か11時まで買い物して、昼ご飯買うか食べて帰るかにしたいですね(´∀`=)

 

午前10:00以降から観光客とかが増えてくるから、その辺りを避けたい😅

 

とにかく美味しい野菜が買えたので大満足でした!

 

今回はここまで。