Lila's Juke box

おたくな話からディープでコアな話までいろいろ。

おたくな話

 

どうもです。

 

「2本目何にしようかなぁ・・・」と考えた結果、自分の人生形成の過程で最大の影響を及ぼしているジャニーズ事務所の推しに焦点を当てて振り返ってみることにしました。

ものすごーくいろんな意味で影響を大きく与えられたので。

私と親しい間柄の人とかリアルなお友達はご存じでしょうけどww

 

今回は「嵐」です。

 

思い起こせばもはや10年以上前。確か小学3年生だった。

当時10周年記念でめちゃくちゃTVに映っていた櫻井翔や嵐の姿を見て「すげーカッコいいいけめん・・・翔ちゃん良い・・好き」となった所から始まりましたね、私の嵐に対する熱は。

私の小3は今振り返ってみても割と楽しかったんですよ。当時仲良かった友達と同じクラスだったし、嵐はめっちゃビジュアル良くて格好良くて、おまけに歌ってた曲も最高だったし。(Believeとかのあの辺りの時期だもん、名曲揃い)

そういう良い思い出も込みで嵐を好きになり、幸福感で満たしてもらえました。

 

一瞬嵐に対する温度が下がった時期(小5~中1くらいまで)もあったけど、なんだかんだ言ってラッキーセブンとか鍵のかかった部屋とか、家族ゲームとかは見てたし紅白も見てました。で、中2の秋~冬頃にもう一回再熱しました。

 

なぜなら iPod touch がクリスマスプレゼントでもらえたから。何が良かったって、今まで触れられなかった名曲の数々(2010~2014年リリースのアルバムとかをよく聞いてた)を自分の手元ですぐに聞けるようになり、そこからあっという間に嵐の魅力にのめり込んだ記憶があります。

 

元々CDとかライブ映像欲しかったんだけどね、小学校にいた頃は。ただ、お年玉は「貯める」以外選択肢が当時の自分には無かったこととか、家の経済状況と家庭環境の雰囲気的に、ジャニーズに回せるお金も気持ちも無かったからCDとかFC入会には至らなかったんですよ。

だけど、そうやってある程度成長して、自分の選択肢が増えたこと、増やせることを知ったからこそ今まで嵐を応援できたのかなぁと、今ならそう感じます。

ちなみに人生で初めて自分で買ったシングルはSakura、アルバムはJaponismでした。

(中2の終わりからお金を「使う」ということを考え、行動に移し始めたw)

 

あ、昔のアルバムとかも再熱した当時色々調べて聞くようになりましたので、その辺りもご心配なく。

 

高校生の時はホントに

私の青春を彩ったのは 嵐 って感じだった。

 

そこから先はただただ楽しく走り抜けた記憶しかないです。

 

10年以上同じ「推し」を追い続けることも中々っすよ。

だけど、その過程で彼らの歌やパフォーマンスに勇気づけられ、エネルギーをもらえ続けられたからこそ、ずっと応援できたんだと勝手に回想しております。

小4~中学校卒業するまではいい思い出あんま無かったし、寂しい時とか辛い時期も多かったけど、曲とかメンバーのドラマとかにホント助けてもらったしね。

 

今でも櫻井翔は好きだし、嵐の曲も聞くし友達と語り合えるくらい気持ちは熱い。曲とか過去のバラエティ見て元気になれる。

この熱さを忘れずに復活を願いながら楽しくおたくしながら生きてるよってあの5人に伝わってたらいいですね(*´ω`*)

 

次回は Hey!Say!JUMP です。

 

またね! 

 

集めてきたCD達載せてみる。