Lila's Juke box

おたくな話からディープでコアな話までいろいろ。

~マルタ留学記~(おまけ)

 

ちょっと小話。

 

ドバイからマルタへの便へのトランジットの時。

「飛行機これで合ってるよね。大丈夫だよね!!!」と半ばソワソワしながらドバイ~マルタ便のチェックインカウンターで待っていたところ、

「マルタ行かれるんですか?」と日本人男性が声を掛けてくださって。ちょっとびっくりしたけど「はい、そうです!」と安堵して返事したところ「僕もそうなんですよ!この場所でこの飛行機で合ってますよー」とお声がけをしてもらえて凄く安心したのを覚えてます。やっぱり初めて海外で一人で乗り継ぎするのって心細くて不安で。「失敗したらどうしよー」とか考えちゃうじゃないですか。

 

「日本人も捨てたもんじゃないなー」と感慨にふけりました。

 

少しだけお話できたのですが、その男性はマルタに留学後、マルタを凄く気に入ったのでそのままマルタでの就職を決めたそう。で、「マルタで仕事するのでもう引っ越しですよ!」と仰ってました。

非常に興味深い。もっとお話をお聞きしたかったのですが、飛行機の時間が迫っていたのでお話しできないまま終わってしまったのですが・・・。

 

最後に「マルタ留学されるんだったら僕の時凄く楽しかったんで、めっちゃ楽しいですよ!」とお声がけくださって。

 

なんだかジーンと来ちゃいました。この一言でなんだか頑張れそう。

 

おまけになりましたが、トランジットでの胸がほっこりする小話でした。