Lila's Juke box

おたくな話からディープでコアな話までいろいろ。

〜マルタ留学記〜 (出発〜到着編)

お待たせしました。

 

ども。マルタからお届けいたします。(字面が濃い)

記念すべき第1回目のマルタ留学についてお話する回となりました!!

今回は関空からマルタまでの道中を話していこうかなと。

 

関空からマルタまでの直通便は無いので、ドバイ経由で向かいました。

 

関空ドバイ国際空港

私が今回利用したのはかの有名なエミレーツ航空。CAさんのユニフォームめっちゃ綺麗で素敵なんすよねー。そして良い匂いがめちゃくちゃしたwww

 

座席間の幅は広め。足周り広いの最高。

高校生の時にオーストラリア行ったけど、その時に使ったキャセイまあまあ狭かったです。それと比べると随分良い。


コロナが落ち着いてきたからか、お客さんめっちゃ多かったです。

 

そして気になるお隣さん事情!

私の左隣さんは細い日本人女子!

その隣(窓側だったので右には誰もいない)も日本人男子で、しかも細い!!

神席でした〜✨笑笑

おデブじゃなくて良かった(横にすーっごい太った男性が乗ってきてめっちゃ嫌やったって話を母親の友人から聞いて不安やった)。

 

ただ、3席ある内の1番端だったので、トイレ行くのにも一苦労(隣2人にいちいち立ってもらわなくちゃいけなかった)でめちゃくちゃ気を遣いました…不便だったなぁ。

 

まあそれ以外は満足!

機内食は朝だけいただきました☀️

f:id:petite_lila:20220904202733j:image

 

夜は大阪で晩ご飯食べたから、お腹いっぱいで食べられなくて。

 

フライト時間約4時間半〜5時間かけて無事にドバイ到着です。

 

出発前のいのてり載せとく。

f:id:petite_lila:20220904202407j:image

 

ドバイ国際空港

さすが石油でガッポガッポ儲けてるアラブ、空港自体がデカい。

こんな感じ↓

f:id:petite_lila:20220904202614j:image f:id:petite_lila:20220904202609j:image

 

いやマジで。やっぱり大陸と日本じゃ比にならんのよなぁ。

免税店もおもしろかったです。

f:id:petite_lila:20220904203409j:image

 

飛行機搭乗までも長くて。

A7ゲートから乗ることになってたからゲートまでバスに乗るのはわかるねんけど、そっからすぐに乗れると思いきや、パスポート&搭乗券チェックの後またバスに乗らされて「さすがドバイ空港がバカでかい」となりました。

あと空港のwi-fi めちゃくちゃ良い。LINEで写真送れてたもん!!!ドバイ空港のwi-fiに感謝!最高!!

こっからバイバイドゥバイしてマルタへ向かいます。

 

ドバイ国際→マルタ

さて、気になるのは座席とお隣さん事情。

座席はまたまた… 端っこ!!!

窓際に恵まれましたね。笑

そしてお隣の人は腕がタトゥーだらけの若い男性。一発目の印象は「怖い」。

いやぁ日本ならではの感覚ですよねこれって。海外ではタトゥーめっちゃメジャーですし。

でもね、めちゃくちゃフツーの人やった。トイレ行きたい時もサッと快く立ってくれたし。タトゥー文化の浸透度と価値観の違い恐ろしや日本。


機内食はそれなりに美味しかったですよ〜

お昼ご飯でした!

f:id:petite_lila:20220904203237j:image

そんで、ドバイ→マルタの便の方が座席間広かった!関空→ドバイよりも!

f:id:petite_lila:20220904202906j:image

さて、お次は皆さん気になるマルタ国際空港です。

 


マルタ国際空港

ほんとーにね、なんもない。笑

ポツンとだだっ広い所にある感じであんまり見どころ無かった😂

ので、残念ながら写真がございません!申し訳ない!!

 

無事到着しましたとさ。

 

おまけ

ドバイの有名なやつ見れたから載せとく。

f:id:petite_lila:20220904203543j:image