Lila's Juke box

おたくな話からディープでコアな話までいろいろ。

昨今の推し事事情について<前編>

どーもさんです。

 

タイトル通り、色々と最近思うことができたので吐き出します。

 

単刀直入に言おう、それは現役アイドルの結婚だ。

 

櫻井翔の時はもうそれはそれはしんどかった記憶しかない。(例えていうならハウルの動く城の、超ネガティブスライムのハウル状態)

で、ここにきてJUMPの中で既婚者が2人も続出する事象が発生した。

 

有岡大貴の場合

推しではないが「あーそう来たか。今か。(スンッ)」ってなった。

まあ松岡茉優との関係は前々から知ってたし、「いつか出るんやろうな。でも今じゃなけりゃいいな。」くらいで呑気に構えていたらまさかの今という。

まあどっかの誰かさんみたく変に女子アナとかじゃなくてよかったけどさ!!!

FC会員向けに宛てた文章がファンの気持ちを汲んでいた内容で、凄く良かったのを覚えています。ざっと内容的には

 

・「今まで応援してくれてありがとう。」の内容

・「これから先も推してくれるのであれば嬉しいしありがとう。」の内容

・「もう無理なら降りても大丈夫だよ。」の内容

・降りるか降りないかの選択はオタクに託してくれる内容

 

神か。神対応過ぎんか有岡さんよ。

 

オタク歴長くなると引き際が重要になってくるのよねー。

その中でも「結婚」はホントに迷題で、一概に「こうだ」という決着を付けづらい話題だし、意見も毎度のごとくオタク達の中で乱立する。

 

きっと「いろんな考え方、価値観があるけど、その中で自分に一番フィットして腑に落ちる最適解で良いからね。」って有岡さんが言ってくれてるような内容だと私は思いましたよ。その最適解の中に「担降り」も含まれてることに理解を示してくれているような気がしました。

 

八乙女光の場合

私はこっちの方がショック度デカかった。

リアルに存在した場合を仮定して考えた時に、「この人いいなあかっこいいなーーー」って羨望の視線含めて好きになっちゃうパターンの人なんですよ。

 

奇抜な髪色でも全部似合わせてしまうくらいビジュアル良いし、ベース弾けるのも格好良いし、コーヒー淹れられるし、料理もするし、担当じゃない私にもファンサしてくれるようなもんの凄い性格良い人で…

 

生粋のおバカ要素は一旦置いといて、もうこんだけ人柄良い要素揃ってたらひかちゃんのオタクになる人間の気持ちは理解できます。ていうか、自分の目の前のリアルに存在してたら人格的に尊敬できちゃうから好きになってまうやん。

 

ロンドン旅行中に知ってしまったので(しかも友達の口から聞いて知った)、「せめて日本にいる時に言ってよおおおおお」となりましたよ。

 

リアコとはまた別の「憧れの先輩」的なポジションなので、知った時は割とショックでした。今は大丈夫ですよ。

 

彼の褒め称えるべき点としては、

ノースキャンダルで相手は一般女性 です。

 

あーもう、ホンット変に女子アナとかじゃなくて良かった。マジで。

某週刊誌とかに抜かれることもなくFC会員ファーストで言ってくれたのは誠にありがたかったです。

 

今回はオレンジ担当と黄色担当のお話についてでした。

 

後編は青色担当が結婚したらどうなるか、今後の気の持ち様について書きます。

 

んちゃ((*´ゝз・)ノ゙